MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

給湯器が壊れた時の対処法。

  • 入浴編
  1. 2 or 3ℓ程、大型の鍋で水を沸かす。大体洗面器10回分程度。
  2. 風呂場に鍋敷きと洗面器を配置。
  3. 鍋で沸かしたら、風呂場の鍋敷きに設置。
  4. 風呂場へ
    1. 入浴開始。程よく全裸へ。
    2. 洗面器に大体1/4ほど熱湯を投下。高い位置から投下すると跳ねて熱い。要注意。
    3. 洗面器2/4程水を加えて程よいお湯を錬成。
    4. かがんで洗面器に頭を浸け、油を溶かす。
      1. 油が濃いとシャンプーが泡立たないので、綿密に。
    5. いい具合に温まったら、シャンプー爆撃で洗浄開始。あわあわあわあわ。
    6. 洗浄終了したら、再び洗面器に頭を浸けて洗浄。
    7. 石鹸成分がある程度落ちたら、洗面器のお湯を体にかけて使い切る。かけるときは手で少しずつ。
      1. 体を温めるためなので、めんどくさいときは一気にかけちゃってもおk。
    8. 使い切った後、もう一度同じ容量でお湯を作り、今度は頭からゆっくりかけてシャンプー成分を掃討。
    9. その後、またお湯作り、体にゆっくりかける。これを2,3回繰り返して体温UP。
    10. 体が温まったら、今度は洗面器のお湯を使って肉体洗浄。タオルタイプで。
    11. お湯に垢擦りタオルを浸けて暖めた後、石鹸つけて洗浄。
    12. 洗浄後には体温が下がっているので、石鹸落とすついでに体温UPの為2,3回お湯掛け。
    13. 石鹸落とし切るのに洗面器だけではつらいので、入念に体温UP。
    14. いい具合に体温が上がったら、上げた体温利用して水シャワー水圧で一気に石鹸落とし。
      1. 心臓弱いと死んじゃうので注意。
    15. 石鹸落としきったら、またお湯で体温UP。後はお好みで。


以上。