MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

TV買った。

徹夜明けでヘロヘロなクセに妙なハイテンションだったんで、
勢い余って新宿ヨドバシに買いに行きました。


↓なTV。



RE1・RE1S/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝


いい加減PCにのっけてるTVキャプチャじゃ、入力のタイムラグのせいで
アクションとかリアルタイムで攻略するコンシューマを満足に遊べないし、
アニメ録画したいけど時間帯重なって一択に迫られて苦しい思いしてるので。


まぁ、最大の要因はCRTディスプレイがイキかけだった事でぃすが。




電源も点くし一応画面も映るけど、時間経過すると画面中央にビームが
横一本発射されてそのビームで分断する様に上半分がブラックアウトして
映らなくなるという現象に苛まれてたので、CUIでリモート操作する
Linuxの時ならまだしも、窓でブートしてGUI操作するときは
えらい死活問題。
ここ最近だと、発生までの経過時間が短くなってきたので、痺れ切らして
無茶な資金繰りで購入にふみこんどります。


ヨドバシ店頭で44000円程度。
映像用ケーブルとかアンテナ線とか肝心なものが付属されていない
(というかほとんどの品目で付属されてないくさい)ので、細々とした物も
一緒に購入して大体51000円程度に。
こいつにエコポイント7k円分と、即日契約したヨドバシのクレジット付
ポイントカード使用で、通常のクレジット支払いよりも高いポイントゲットで
それが7400ポイント分。
14000円分が戻ってきたので、実質37000程度ってところでしょか。


もちょっと休めで37000円程度の物もありましたが、PC入力がD−Sub
だったりTVからの出力が無くてPCにキャプチャできなかったり、
そのせいで折角買ったTVから録画する手段に四苦八苦考えまくった末に
TVに外付けHDD付けて録画保存するという機能を見つけたのが最終的な要因。


お金は再来月まで苦しいでしょうがねw。
クレジットの支払日までに9月分と10月分の月々の余裕全消費する勢いなので、
お願い残業代プリーズ。