MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

休日を有効的に使えたかどうかは分からない


ウチの本棚と壁の隙間に加えてその周辺の床には、コミケで仕入れてきた
戦利品の内の紙袋群を収納と称して放置プレイしてたんですが・・・。



前回で6回目となる前には、実は既に溢れていたスペースだったりします。




こんな状況でして。



要するにこのスペースに収まりきらない品々が写真外の場所にも積んであるわけで、
本日は整理整頓に踏み切りました。



どれぐらいの分量があるか・・・。




上の写真じゃ重なりすぎててわからない。





横の写真も重なりすぎててわからないw。
ともあれ、紙袋の中身を改めつつ、サークル別サイズ別参加回数順に並べて整頓しました。


実のところ、整理整頓に手を出した理由はスペースの問題が原因ではなく、



紐にこびりついた蜘蛛の巣を見つけたからとか、
放置プレイしすぎた危機感が原因だったりしますまる



危機感的中した様で、袋の中に完死したG様がいたりとか・・・やるせない。


一種を複数仕入れでかなりの量になっておりますが、重複分を取り除けばそれなりに
スペース内に収まる量だったりします。
で、結果はこんな感じ




一番大きいサイズでも入るトートバッグを前々回あたりのコミケで見つけたので、
それにまとめて突っ込んでみたら自立しますた・・・w。
もちょっと余裕持って格納できるとおもたのですが、意外にギリギリ感爆裂。


で、余った分は



複数買うのは和かC-CLAYSかリクエスト受けた分しかないのでこんな感じ。

・・・さて



この余った分をどうすべきかw。


  • ついでに本棚も整理してみた。

こっちはガチで不要なものとの仕分け。
というよりも、愛をもてなくなったものですかね。


整理整頓前はこんな感じ。



手前の可動式スペースすらも埋まる直前。
ラノベも漫画も追加すればピンチで、同人誌にいたっては既に溢れてる状態。
しかしすぐ目に付くところに置きたい為に使えば、本棚以外でもいいわけで、
同人誌については古くて読む気が無いものから離脱する様に考えてます。



で、整理整頓後はこんな感じ。



ほとんどラノベしか減ってねーや・・・w。
まぁ、減らす物はかなり前から目星がつけてあったので、そこは本意です。



減らしたのは、「まぶらほ」と「灼眼のシャナ」とウッカリ重複して
買っちゃったものとか、シリーズ物だけど読む気が無くなったものとか
こどものじかん」。
中学高校の頃は、随分と楽しんで買い集めて読み干したものですが、
両方とも設定は充実してるのに「まぶらほ」は若干マンネリ化してたり、
灼眼のシャナ」は設定を気取りすぎた内容でウンザリしてしまったので、
白羽の矢が立ちました。
こどものじかん」に至っては・・・特に理由は無いんですけどw、
強いて言うなら何故か主人公に感情移入も共感ももてないってところですかね。
洗濯板は万々歳なんですが。



さて・・・どうやって処分しようw。


売っても二束三文にしかならなそうだし、資源回収に出すしかないんだろうか・・・。
欲しい人がいるなら譲るんですけど。