MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

3日間が終了しました。
これで心置きなく年越せるよ〜w。



昨日の日記通り、ほとんど気の趣くままに島漁りしてました。


毎回通ってる壁サークルもあるにはあったので、その分だけは一応並んだりかんだり。
しかしまぁ、ほとんどがいいペースで進む列だったので、後腐れなくげっとできて
2日目が嘘の様でした。
「ラクフケット」と「2×3」合同スペースを最後に並んだのですが、唯一1時間超え
したのはそこぐらいなものです。



したらば収穫物あげてくぜ。


  • 一日目

腐臭の強い日だったので、むしろ対象の少ない男性向けはかなり競争になりました。
サークルチケットやら始発電車の強みが浮き彫りになった日。
初っ端から【和】にならんでましたがそこで30分、【うつらうららか】の長蛇に
1時間近く食われたので、午前中の大半使って壁2箇所という惨状。
NTYPEはクリアポスターが切れた後だったので、ほとんどの列がはけていた為に
ゲットできた代物です。つまり余り物であり、元からチェックしてなかったっす。


人口増加の影響かもしれませんが・・・ソロの限界が見えた気がします。



【和】
「黒髪少女と和服が好きな人の本」
「四季絵のカレンダー化セット」


まだ未開封なのでよく見てませんが、セットの同人誌を見開きにしてカレンダー紙と
組み合わせて観賞できるのだそうです。勇者絵やるしかないか!
ていうか、もう和の為にコミケ行ってるのかもしれないw。




【うつらうららか】
「君の瞳にラストオーダー!」
「あやな&三言下敷き」
「A4クリアファイルバック」


にょろ〜んちゅるやさんやらの商業化、クオリティの高さが相まってか、
かなり人が集まっていた上にサークル側も在庫を用意してなかったのかも
というのが前回限2で、真っ先にならびに行ったのにあえなく2人分しか
確保できませんでしたが・・・。
今回も真っ先に向かって、しかし限5の状態でゲット出来ました故に、4人分も
勢いあまって確保しちゃったじゃまいかチキショウ。
郷の友人に押し付けるぜ!




【NtyPe】
「こよみサンドイッチ」


化物語本ですな。
この本とクリアスティックポスターが頒布されていたのですが、ポスターが
早々に切れた為あえなく本だけになりました。
ポスター再販されないかなぁ・・・。




【ERIN−ART】
「QUINTET」
「しおりセット」


マビノギのフルカラーイラスト本ですな。
公式のファンアートでもたまに見たき駕するイラストレータさん達が
こぞって美麗なるイラストをのせてますん。




【裏まくら】
めどい攻略やってます!」


よくマビノギ漫画描かれてる「天童まくら」様が中身描いてますん。
下ネタが華麗すぎて笑ってしまうギャグ漫画コピー本。




【B.BRS】
「Love Mimic」
「Like a White」


アグリアスさまかぁいいよかぁいいよおもちかえりぃぃいいいいいいい
したくなる本です。
ラムザそこ邪魔!




【Dipper Magic】
「GREEN MOMENT」


B.BRSの隣にあったサークルさん。
ぶっちゃけノーチェックだったのですが、世界樹分が不足してたので表紙見て即買い。
内容は・・・察してください。




【HEAVEN’S ISEN】
ぶっちゃけサークルカットだけではしりましたw。
目に毒な二冊。




【hlz】
これもサークルカットだけではsry
片方は元ネタ知らない本なので、ある意味表紙買いとも・・・w。



【人生堕落研究所】
R−18だったり全年齢いけたりと制限がマチマチですが、一応続刊でストーリー性も
もっているので、続き読みたさに毎回チェックしてますん。
エロい時は本気でエロい。トートがパンチラだし。
しかしオマケでメモ紙ついてくるのは予想外だったなぁ・・・w。



以上、一日目。


  • 二日目

東方が東のスペースを大きく取る日であり、腐臭も更に強い日でもありました。
おかげさまで百合丘からの始発で来たはずの6時半頃には既に東待機所が
埋まっており、東西合同の待機列に突っ込まれたのでしたとさ。


こんなに収穫できなかった日も初めてだよw。
まぁ、一部穴場漁りで当たり臭いものも引いたので、後は再販で補充しますん。



ちょいと時間かけすぎなので、以降は写真のみで・・・。













  • 三日目

島ばかり巡って壁はほとんどノーガンチューでした。
三日目ともなれば、島といえどクオリティの高いサークルは多いです。
無論壁もクオリティは高いですが、個人的偏見と慧眼からすれば壁よりも
いいんじゃね?と思う事しばしば。
















以上!収穫物でした。