MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地


 Rolandのドラムカタログ。


 先週の祝日に新百合のデパートで、ちょっぴりドラムセット見に行きました。
 Roland製の物しかなかったので、やはり高級志向と言うべきか、安そうなもので
7万円とそれ以外は10万円程度。
 実際練習するとしたら実物でやるのがベストですが・・・、練習するだけであって、
実際に演奏する為には使わないので、それならば何か練習用に安いのが無いかと探していたら
店頭でこんな物見つけました。


【トレーニングドラム DR245】


 これなら建設的かな、と思いつつ。
 やはり物が物なので大きさは仕方なしですが、我が城には格納する場所が全く無いので、
買うかどうか悩んでますん。
 実際に演奏する時の構成も知った方がいいだろうし、決めるのはまだ保留という状態。




 話は変わって、我が城から駅をはさんだところの百合ヶ丘商店街に、
YAMAHA楽器店があります。


 中身はクラシック関係を重視してるので、数万円するフルートやら、云十万円するキーボードに
クラリネット、弦楽器。凄いのは云百万円するグランドピアノまで。
 他、クラシック関係の教則本etcetc。ピアノ教室もやってるらしいです。



 そんな中でも、一応バンド用の小物も置いてあるので、こんなものを買ってきました。



 ドラムスティックとベース用の練習コード集(CD付)


 まだ叩く物が無いのでスティックだけ持っててもしょうがないですが、とりあえず手に
なじませておこうかと。


 スティックにも型があるらしくて、どういう違いがあるか見比べてみましたが・・・。
先端の形状と太さぐらいしか見当たらなかったので、今はそれ程気にしなくていいかと。
 そんなわけで適当に選んで買ってきました。
 PearlのGEORGE−KAWAGUCHI MODEL 9H
 とか言うやつですが、型言われても何の事やらサッパリ。


 ベース用の本は何となく目に付いたので買ってきちゃいました。
 衝動買い・・・。恐ろしい子