MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 昨日のお昼ごろ、お米研いで炊飯ジャーにセットして炊飯ボタンをポチッとしたのです・・・。


 しかし、昨日の昼食と夕食は麺類にしたので、御飯の出番が無かったっという事で、保温状態のまま、つい今しがたまで放置していたのですよ。



 そして今日、昼食のお時間になり食事の用意を・・・。
 少ししておかずも作り終わっていざ・・・。



 炊飯ジャーの蓋を開けたら。




 サウナ状態のお釜の中で、お米がちょっと山になった形で変色して温まってました。
 良い感じにカラッカラで。


 炊飯ジャーに入れたお米を均等にお釜の中で広げず、更に水入れるの忘れてそのまま炊飯ジャーの中で温め続けたわけでしてよ?19時間orz



 水入れなおして復活出来ないか試してきます><